森 稔幸(助教)分子原虫学分野

Q1 出身はどちらですか

東京生まれで、3才から大学受験まで長崎県佐世保市で育ちました。

Q2 兄弟・姉妹はいますか

8つ上の姉と2つ上の兄がいます。

Q3 以下のカテゴリーで一番のお気に入りを教えてください

本(東京卍リベンジャーズ)

映画(ビューティフルマインド)

食べ物(ラーメン)

都市(三宮と横浜中華街)

スポーツ(特になし)

Q4 趣味はありますか?現在ハマっていることがあれば聞かせてください

1,ラーメン屋散策。勤務地を転々としたこともあり、関東の名店は結構巡りました。週末は大阪の人気店を楽しんでいます。

2,ドラマ鑑賞。ジャンル問わず先を読ませない脚本にすぐハマります。

Q5 中学・高校時代の部活動・習い事等あれば教えてください

高校時代、美術部で油絵を描いてました。技法や他人の絵の知識はゼロで、フィーリングで描く派ですが、一応高校美術展入賞(優良賞)したことはあります。

Q6 大学時代に一番熱中した、エネルギーをつぎ込んだことは何ですか

高校時代から古着にハマり、大学時代は渋谷や代官山で古着屋散策などに熱中してました。酒と研究の味を知り、飲み会と卒研にエネルギー使いました。飲み会のステージは、おもに寮と部活と学科とラボです。

Q7 研究者になったきっかけは何ですか

なんだっけ(笑)?卒研時代、どんな小さな分野でも独自の発見ができる生物学にハマり・・だと記憶してます。

Q8 研究していて最もエキサイトした瞬間はいつですか

仮説が期待通りにシグナルで検証されたときです!