会場の案内  学術プログラム  お知らせ お問い合わせ

20回日本臨床寄生虫学会の演題募集

 本学会は、基礎医学系の寄生虫学者と寄生虫疾患に興味のある臨床医が参加し、寄生虫感染の基礎と臨床の接点を探る“ことを目的としております。

 つきましては、下記の要領で第20回日本臨床寄生虫学会を開催いたしますので、寄生虫症症例の臨床報告や基礎的研究の報告を募集します。本学会における報告は、日本臨床寄生虫学会雑誌「Clinical Parasitology」にプロシーディングとして掲載させていただき、教育や研究に活用していただきます。臨床医および基礎研究者をはじめとする方々、第20回日本臨床寄生虫学会のプログラムに関心のある方々の多数のご参加をお願い申し上げます。

  大会長 大石和徳(大阪大学微生物病研究所特任教授)




ICD講習会についての案内

 講習会への参加には必ず事前登録が必要となります。参加申込の登録はICD制度協議会事務局までFAX03-5842-5846)またはE-mail(icd@theia.ocn.ne.jp)にてお願い致します。ICD講習会に参加することにより更新の単位(15単位)となり,また認定資格の一部となります。単位が不要の場合でも必ずお申し込み下さい。受付は先着順とし,定員に達し次第打ち切らせていただきますので御了承下さい。なお,会場の収容人数との関係で,聴講のみの先生のご入場はお断りさせて頂くことがございます。




お問い合わせ:第20回日本臨床寄生虫学会 事務局

〒565-0871 大阪府吹田市山田丘3番1号
TEL:06-6879-4253, FAX:06-6879-4255

 
直線上に配置