大学院生の募集について

当研究室では共に研究する大学院生を募集しています。私達の研究室では、生命科学研究に共通して必要となる遺伝子や蛋白質の扱いなどの基本的な生化学・分子生物学から、哺乳動物系培養細胞や初代培養系の神経細胞を用いた細胞生物学、さらに線虫やマウスなどモデル生物を用いた高次生命機能解析など、幅広い実験手法を駆使して研究を進めています。

現在、特に「がん悪性化を引き起こすPRLの標的分子CNNM」、「上皮細胞間の相互作用を介したPRLの機能」、そして「腸オルガノイド培養を利用したPRL/CNNMの機能解析」に重点的に取り組んでおり、これらに関連する研究テーマに携わる意欲的な大学院生を求めています。

大学院の理学研究科・生物科学専攻および生命機能研究科の大学院生指導を担当しています。受験案内等はそれぞれのホームページ(理学研究科・生物科学専攻HP生命機能研究科HP)を参照して下さい。大学院進学を希望される方はメールなどで三木まで御連絡下さい。その他、進学先を考える上でこちらでの研究についてもう少し詳しい内容を知りたい、とりあえず研究室がどのような感じなのか中を見てみたい、などの御相談も随時受け付けていますので気軽に御連絡下さい。

連絡先
〒565-0871
大阪府吹田市山田丘3番1号
大阪大学微生物病研究所 本館3階 細胞制御分野
電話:06-6879-8294(実験室)
電話:06-6879-8293(教授室)
三木 裕明